ぎふとブログ

小顔の施術にはどれぐらいのお時間が必要?

ぎふとブログ

皆さんは自分の浮腫みをどういった部分で自覚されますか?

 

実際にお客様とお話をさせていただくと、浮腫みの自覚を感じるのは脚が多いようです。

立ち仕事やデスクワークなど、一日の終わりには脚の浮腫みを感じますよね。

浮腫みが起こっているということはリンパの滞りが起こっているということですが、リンパは脚だけに流れているものではありません。

脚の浮腫みを自覚している時点で腕や上半身、お顔もかなり浮腫んでしまっているのです。

 

パソコンやスマホを長時間見つめている際に、瞬きの回数も減りますし、お顔の表情筋を使わない事でお顔のリンパは滞ってしまい、お顔が浮腫んでスッキリしないといったご自覚も脚の浮腫みに次いで多いお悩みです。

 

小顔を目的とした施術は色々な方法があります。

数年前まではお顔の骨格を矯正することでの小顔矯正といった方法が多く知られていましたが、実際にはお顔や頭部の骨格を動かすことは根拠が無いということで最近は聞かなくなってきた施術方法ですね。

最近ですと、骨気(コルギ)や美容針などの施術を目にすることが多いですね。

そういった方法はお顔のリンパケアを行うことでお顔の浮腫みを取り、小顔やリフトアップを実感していただける内容となっています。

 

では、お顔のリンパケアを行なっていく際の、施術時間はどれぐらい必要でしょう?

以前、メディアで紹介されていたサロンでは、1回15分にも満たないお時間の施術で〇万円といった内容で紹介されていました。

お値段はそれぞれ考え方に違いがあるのでいいのですが、15分にも満たないお時間で小顔を作ることが出来るのかという部分ですね。

実際に、15分で小顔に出来るかと聞かれれば出来ますと答えますが・・・。

お顔のリンパケアだけでは1日ちょっとしか持続させることは出来ないです。

 

リンパは全身を網の目のように張り巡らされているリンパ管やリンパ節にそって流れています。

お顔のリンパはそのごく一部分でしかありません。

お顔のリンパの流れのみを改善させても効果としては一時的にしかなりません。

だいたい30時間ぐらいで戻ってしまいます。

持続性があり、高い小顔効果を達成するためには、お顔のリンパは全身のリンパの一部だとしっかり理解して、全身のリンパケアを行なっていく必要がありますね!

 

ぎふとでは小顔リンパアクティベーションにより、全身のリンパケアをまず最初に行ないます。

小顔の施術なのに最初は顔には触らないのです。

左上半身⇒左下半身⇒右上半身⇒右下半身と順に全身のリンパケアの施術を行なっていきます。

なので、全身のリンパケアだけでも45分ほどお時間をいただきます。

(実際に施術を受けていただく際には骨盤や姿勢の矯正も行なっていくので70分ほど全身にリンパケアにお時間をいただきます)

全身のリンパケアを行なった状態で、お身体のリンパの流れが改善されることで、お顔に触る前にすでにお顔の浮腫みが外れ、小顔効果とリフトアップ効果を実感される方がほとんどです。

 

全身のリンパケアを行ない、お顔のリンパもスムーズに流れる状態にしてからお顔の細かなリンパをゆっくり丁寧に流していきます。

結果として、ぎふとでの小顔の施術は90分ほどのお時間をいただいております。

ですが、お顔のみの施術とは違い、1ヶ月に1度の施術で十分に効果を実感していただけています♪

 

その時だけの効果でいいのか、変化を日々実感していただける効果がいいのか、よく考えて選んでいく必要がありますね。

 

ページトップへ