ぎふとブログ

小顔矯正や美容鍼よりも小顔になりたいのならまずは顔を触らない!

ぎふとブログ

人は目から入ってくる情報や印象に左右されてしまいますが、そういった点で人の印象はお顔の情報でほぼ決まっているとも言えます。

だからこそ見た目を磨く事は大切で、そういった気持ちから小顔をテーマにした施術はたくさんありますね。

 

お顔をスッキリ小顔にするためにはどんな方法がいいでしょうか?

 

極端かもしれませんが、お顔をスッキリ小顔にする為には、まずお顔を触らないことが大切です!

 

実際に小顔の施術としてどんなものがある?

・小顔矯正

・美容鍼

・骨気、エステなどでのフェイシャル

・顔ヨガなどのエクササイズ

など、色んなものがあります。

 

それぞれにどんな効果があるんでしょう。

小顔矯正

お顔や頭の骨、頭蓋骨は28個の骨が合わさって出来ています。

その骨と骨の隙間を矯正する事でお顔の骨を小さくして小顔を実現するといった方法です。

ですが、実際にはお顔の骨と骨は縫合結合という動きのまず起こらないような結合によってなっているので、外からどんなに強い力を加えても動く事はないと医学的にも認識されています。

施術後の頭痛やめまいなどが問題にもなり、フリーペーパーなどでは小顔矯正というワードも使用できなくなっています。

 

美容鍼

お顔に何十本、何百本と鍼を刺し、そこに微弱な電流を流す方法です。

電気によって筋肉が収縮を繰り返し、筋肉によってポンプされる事でリンパが流されます。

そうすることによってお顔のむくみが外れて小顔効果が得られます。

 

骨気、エステなどでのフェイシャル

お顔に外から圧を加える方法でリンパを押し流し、お顔のむくみを取って小顔にしていきます。

強過ぎる力を加えてしまう事によって痛みやアザができてしまう事もあります。

 

顔ヨガなどのエクササイズ

お顔の表情筋をヨガやエクササイズで動かして使う事によって、お顔の筋肉をポンプさせてリンパを流していきます。

そうすることでお顔のむくみを取っていきます。

セルフで出来ることが1番のメリットです。

 

他にもいろいろな施術方法がありますが、実は小顔と言われる施術のほとんどがお顔のむくみを取っていくという方法になります。

 

お顔やお身体は、リンパが滞ってしまう事でむくみが起こってしまいます。

 

そのお顔のむくみを取る事で小顔を実現していくのですが、大切なのはリンパは全身に網の目のように張り巡らされていて、お顔のリンパはそのごく一部という事です。

 

お顔のリンパのみをケアするだけでは、小顔の効果は長くは維持できません。

 

お顔のリンパは、それだけでケアをしても30時間ほどで落ち着いてしまいます。

つまり、30時間ほどで元に戻ってしまいます。

 

お顔のむくみを取ってスッキリとした理想の小顔にしていく為に、まずはお顔を触ることから離れてみませんか?

 

お身体のリンパの流れが改善されていくと、身体のむくみが取れるだけでなく、お顔のむくみも改善されていきます。

左の施術前の状態からスタートして、全身のストレッチによって身体のリンパケアをしたのが右側です。

 

お顔には一切触れていない状態ですが、ほうれい線は薄くなり、ほっぺたの位置も上がっています。

 

全体的にスッキリとした小顔になっているのが分かると思いますが、お顔には一切触れずにボディのみの施術をしただけでこれだけの小顔効果が得られます!

 

リンパは全身の筋肉や内臓の動きに押し流されるようにかなりゆっくりとした速さで流れています。

 

そして、身体の表面から押したり揉んだり摩ったりひてアプローチできる浅いリンパは、リンパ全体の1割〜2割程度です。

 

多くのリンパは身体の表面からでは届かないような深い位置に流れています。

 

深いリンパの流れが促されると浅いリンパを吸い上げるようにむくみが取れていきます。

 

当然、お顔のむくみも取れていきます。

 

全身のリンパが効率よく流れる為には

・筋肉が柔軟である

・呼吸が深く行われている

こういった事がとても大切です。

 

全身のストレッチで筋肉を柔軟にしてリンパを活性化させるリンパアクティベーションの施術によって、お顔に触れなくても小顔になります。

 

ストレッチにより筋肉が柔軟になり、胸郭が柔軟になる事で呼吸が深くなり、リンパの流れが活性化された状態は長く持続してくれる事になります。

 

結果として、小顔の効果が初めてでも3週間以上は持続してくれます。

 

お顔のむくみを取って小顔にする為に、まずはお身体を触るのをやめてお身体のメンテナンスを行うことがとても大切です。

ページトップへ